ももみやじぇーのブログ

イラストを描いたり、文章を書いたりします。依頼などもよろこんでお受けします!Twitter→@momomiyaj_

C97/こみトレ新刊出ます!「ガンビアベイの写真日記・改」

コミックマーケット97に参加します!先日、やっと入稿が完了しました。

 

2019年12月29日(日曜日)、 西地区“J”ブロック-22a にて、

艦隊これくしょんガンビアベイ本を頒布します!

(なんということでしょう。まさかの誕生日席でした。マジか。)

 

新刊「ガンビアベイの写真日記・改」は300円で頒布します!(A5/16P)
前作に引き続き、日本の鎮守府に来たガンビアベイが写真日記を付けるというテイストのギャグ本です!

f:id:momomiyaj:20191219014017j:plain

 

f:id:momomiyaj:20191220233336j:plain

本の中身はこんな感じです。基本ギャグです。

・加賀さんとラップバトル

他には、

・鈴谷と一緒にタピオカワールド初体験

・秋刀魚祭りで比叡カレーや磯風の秋刀魚を食べまくる

ガンビアベイは、ダンベル何キロもてる?

などなど。

 

また、浮き輪さんの自撮りアクキーも出します。

こちらは400円で頒布予定です。数は少なめ。5センチくらいです。

f:id:momomiyaj:20191219014618j:plain

新刊とアクキーのほかに、去年作ったものも持っていきます。

初代「ガンビアベイの写真日記」と、浮き輪さんの缶バッチですね。

momomiyaj.hatenablog.com

他に、毎度おなじみ無配ペーパーも作る予定です。

 

2019年1月19日(日)開催のこみっく★トレジャー35にも同じ内容で参加予定です。

配置は4号館シ12bとなります。

(こみトレに来られる方はこみトレのほうで来られることをおすすめします。全体的にまったりしているので)

 

メロンブックスへの委託作業や宣伝など、まだまだ忙しいですが一旦終わって本当に良かった…

会場でお会いできれば幸いです!

以下は原稿に関するどうでもいい話。

 

今回、新刊の締切を勘違いしていて、直前に追い込みでえらいことになりました。

横長の同人誌は特殊加工扱いになって締切が早いのを忘れていまして..

栄光さんの割増免除チケットを使える期限にはなんとか間に合ったものの、締め切り破りダメ絶対。反省します。

 

あと、入稿が終わったころに、2月?の舞鶴の砲雷撃戦に申し込んでおけばよかったなーと思いました。※参加締切はとっくに締め切っています

最近は特に盛り上がってるらしい舞鶴の砲雷撃戦、実は2014年冬に出たことがあって、もう一回行きたいと思ってたところなんです。

連装砲ちゃんの雪だるまとか痛スノボ板があって楽しかったり、食事ブースの地元のおじいさんに不思議そうに話しかけられたり、なかなかない経験をしたのを覚えています。

夏開催は申し込もうかな...