ももみやじぇーのブログ

イラストを描いたり、文章を書いたりします。依頼などもよろこんでお受けします!Twitter→@momomiyaj_

Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディションの抽選販売に当選出来た記録

2021年3月26日(金)発売の、Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディションの購入権を抽選販売で無事に勝ち取ることが出来ました!

今後、Nintendo Switch本体、または何かしらの同梱版のNintendo Switchを買う人の参考になればと思い、記録を残しておきます。

結論から言うと、4件分申し込んで1件当たりです。

 

筆者:Nintendo Switchを持っていない(今時持っていない人の方が少ないんじゃね?)。ソシャゲおたく、スマホで普段は事足りるので家庭用ゲーム機の知識は3DSで止まっている。

 

前から友達がみんなでモンハンをわいわいやっているのをうらやましく思っており、今回新作が出るのを機にやってみようかなと思いました。

そもそもSwitchを持っていないため、折角なので本体同梱版を狙うことに。

いくつか応募したら当たるっしょ!と思っていましたが、詳しい方に、転売ヤーのせいで倍率がかなりえぐいだろうということを教えてもらい、家族1名にも協力してもらって合法の範囲内で応募数を増やすことにしました。

 

抽選その1 ヨドバシカメラ2件応募、2件外れ

ヨドバシ京都店にて。ここはかなりの大型店舗なので、応募の母数も多かったんだろうなと予想。

外れの告知は、予告時刻直後に来ていました。

f:id:momomiyaj:20210322204358j:plain

ちなみに、応募条件もあって、ヨドバシ・ドット・コムの会員登録済みであることに加え、 2019年2月26日(火)~2021年2月25日(木)の期間中に「ヨドバシ・ドット・コムにて購入履歴がある」、または「ヨドバシカメラ店舗にて購入履歴があり、2021年2月25日(木)までにポイント共通化済み」であることが必須だそうです。

 

抽選その2 イオン:2件応募、1件当たり

イオンで無事に抽選に当たることが出来ました!

当選クーポンは、ヨドバシ同様、予告時刻直後に来ていました。

f:id:momomiyaj:20210322204426j:plain

店舗名は出しませんが、超大型イオン(4階建てとかのやつ)ではなく普通のイオン(2階建て)です。

受付に行ったときにちらっと店員さんの紙が見えたのですが、20人くらい当たってたっぽいです。

キッズリパブリックアプリというアプリで申し込み、当たった人にだけ当選クーポンが来るシステムでした。アプリの申し込みにはイオンカードかWAONカードが必要なので、少しだけ応募のハードルがありました。

(余談ですが、このアプリは小学生以下の子供を持つ親向けのアプリでした。ランドセルとかベビー用品の宣伝がたくさんある中で、15禁ゲームであるモンハンを申し込むというのはなんだか変な感じがしました😎)

 

他の申し込み方法については、こちらのサイトに詳しく書いてありました。

あんまり近くに行ける店舗がないこと、発売ぎりぎりの抽選発表だと外れたときに本体難民になってしまうことから他のところでは申し込みはしていませんでした。

ドンキは行けなくもなかったので悩みましたが、当選発表がわりとギリギリだったんですよね。あと、梅田とかでしか受け取り出来ないから倍率が高そうで!

 

これを書いている時点ではまだ受け取っていないので、受け取りが楽しみです。

時間あればSwitchの他のゲームもやってみたいんだけどなぁ。アバター作るの好きなので興味あるのはミートピア。やったほうがよさそうなのはリングフィットアドベンチャー…(健康を気にしだす年齢なこともあり、同年代の周りみんなリングフィットやってる現実)

 

以上、記録でした。何かの役に立てば幸いです!